お問い合わせ

コラム一覧

インフルエンザウィルスやノロウィルスの感染経路の8割は接触感染とも・・・弊社では、今年もデルフィーノで「オフィスまるごと抗菌コーティング」を実施。

ご存知でしたか?日本は世界一座りすぎている国・・・。座りすぎによる体への影響は様々な報告がありますが、中でも「腸」への影響が大きく大腸がんの罹患リスクが懸念されています。

新築ビルの建設が進むここ数年。企業ブランドイメージの向上、採用強化などを理由に大規模ビルへの入居を検討する企業様も多いのではないでしょうか。

2020年東京オリンピック・パラリンピックの開催も近づき、大会に向け競技施設の建設、通信インフラの整備、宿泊施設の補填、と着々と準備が進んでおります。

昨今のオフィス業界で「オフィス不足」「空室率低下」「賃料高」という言葉を耳にする機会が多くなってきました。最近でも日本経済新聞からバブル期並みのオフィス不足という記事も出され、記事を読まれた方も多いと思います。

9月頃より東京都や大阪府など都市部に集中して感染が広がり10月末の時点では学級閉鎖や学年閉鎖になった報告もすでに100件超えています。近隣の県への感染拡大も見込まれるため早めの対策が必要です。

「集中したい」、「ちょっと集まりたい」「議論したい」など目的に合わせて使い分けができる家具をご紹介いたします。

ABWとはActivity Based Workingの略で、仕事の内容や目的に合わせ、オフィス内外で作業する場所を選択できる多様な働き方の事を指します。

皆さんの会社では災害時への対策は万全ですか。2011年の東日本大震災以降、企業、地域、商業施設での防災のあり方や防災対策が注目されているように思います。

日本は世界20ヵ国の中で座る時間が一番長いという結果が報告されています。最近、「健康経営」という言葉をよく耳にしますが

オフィス内のウィルス対策出来ていますか。オフィス内の感染を徹底予防できるデルフィーノ

上期も終りに近づき、「組織の変更」「来年の春に新卒を採用する」などの理由でオフィスがパンパン!!

現在東京都心では活発に再開発が行われ、次々と大型のビルが竣工しております。なぜこんなに再開発が活発なのかご存知でしょうか。


FRS業務は次の「不動産」「内装」「PM(プロジェクトマネジメント)」で成立っております。