お問い合わせ

コラム : 第58回

2021年、6名の新入社員を迎えました

2021年4月、当社では6名の新入社員を迎えました。社会人として巣立った最初の環境として当社を選んでくれたことを、本当に嬉しく思います。

入社式は、グループ合同でオンラインで行なわれました。
おとなしく座っている6名。
社会人初日らしいパリッとした雰囲気が室内に漂います。

画面越しに、同じグループ会社の同期となる新入社員115名が参加し先輩社員から語りかけます。
昨日まで学生だった皆さん。学生時代とは圧倒的に違う緊張感をひしひしと感じていることでしょう。

入社式が終わると、PC操作や、ビジネスマナー研修など座学の研修が開始。
キーボードを操作する手が、初々しさ全開ですね(笑)

EXPOへ

ちょうど良い時期に東京ビックサイトで開催された「働き方改革EXPO」にも、研修の一環で参加してきました。

無垢な眼差しで、ブースのスタッフさんのお話に耳を傾けている様子。

いま最もホットなオフィス什器のひとつであるワークブース。遠隔会議、高集中作業、1on1での需要が高く、10社近いメーカーから出品されていました。

スタッフさんが新人を相手に、カタログを開きながら一生懸命説明してくださいました。緊張しつつも色んなことを感じ、学び取ってくれていることを祈ります。 会場の皆さん、本当にありがとうございました!

これからのFRSの未来を背負ってくれる彼らではありますが、しばらくのあいだはご迷惑をお掛けすることも多いかもしれません。
どうか生温かく見守ってやっていただければ幸いです。彼らの成長に、どうぞご期待ください!

(著:FRS広報チーム)