お問い合わせ

コラム : 第33回

2019クリスマス会@FRS


今年も有志で集まって、弊社の“えふに”(分室=FRS Second)でクリスマス会を催しました。 毎月コラムを通して皆様に有益な情報をお届けできるように、 微力ながら努めておりますが、今回は当社の様子を少し知っていただこうと思い、クリスマス会の様子をお届けします!

また、インフルエンザなどの感染症が流行るこの時期。飲食するスペースでは特に接触感染のリスクが高くなります。
弊社ならではの対策を行って、万全の状態でクリスマス会を開催しましたので そちらの様子も合わせてご紹介いたします。

■クリスマス会のレポート

クリスマス仕様に部屋を飾り付け。


奥のフリースペースも飾り付けします!
普段はランチをしたり、ちょっとした打合せしたりとフレキシブルに利用できる場所


着々と、お料理や飲み物が届き、テーブルの上が賑やかになりケーキの準備も万全です!


業務時間終了後、クリスマス会のスタート!!


もぐもぐタイムも盛り上がり・・・。


お腹も満たされたところで、クリスマスソング 演奏会🎵


プレゼント交換ならぬ、プレゼント”プレゼン”
自分のプレゼントのプレゼンをして、いかにほしいと思わせるかがポイント!


気になるプレゼントをGETすべく、じゃんけん大会。


着々と人が増えてきているので・・・。何度でもかんぱーい!


本日2回目の演奏会!
演奏に合わせて、男性陣も熱唱🎤


こうして無事に、今年のクリスマス会も楽しく終わりました。


■人が集まるイベントスペースを感染症対策!

ここで、最初にご紹介しました弊社ならではの感染症対策をご紹介いたします。
最近は、フリースペースを設ける企業様も増え、 そこで弊社のように飲食をするイベントを開催することもあるのではないでしょうか。

今の時期はインフルエンザが流行り始め、飲食するスペースはやはり感染のリスクが高くなるので気になりますよね。 イベントを行う前に弊社恒例の「オフィスまるごと抗菌」で社内の感染症対策を行いました!

本社と一緒に“えふに”のフリースペース、執務スペースをくまなく抗菌コーティング。


毎年オフィス内を抗菌コーティングすることで、菌の拡散を防いでくれます。
物を動かす必要もなく、そのままの状態で施工ができるのも大きなメリットです。

もう少し詳しく知りたい方はこちらからご覧ください。

オフィスまるごと抗菌サービス デルフィーノ
https://www.officeiten.jp/delfino/