お問い合わせ

コラム : 第8回

思わず選びたくなる!簡易的に働く選択肢を増やせる家具

「集中したい」、「ちょっと集まりたい」「議論したい」など目的に合わせて使い分けができる家具をご紹介いたします。家具を工夫して配置するだけで目的に合わせたスペースをつくる事ができますので、御社で取入れられそうな家具があるか、是非ご参考になさって下さい。

■Region Adjustable Counter(リージョン アジャスタブル カウンター)
「柱と柱の空間にぴったり収まる伸縮カウンター」

※(出典)コクヨ株式会社

柱間に収められるカウンターテーブルの既製品がコクヨさんから出ました! 従来は特注で納期を待つ必要がありましたが、置きたい寸法に合わせてしっかり収まるよう、配線機能も考慮されており、高さも3種類と用途に合わせ変更が可能です。 カラーバリエーション複数色、オフィスの空間に合わせて選択できます。

  • デッドスペースになりがちな柱間に「集中できる」仕掛けとしておススメです!


■Manitto(マニット)「マグネットで簡単にくっつくニット素材の軽量スクリーン」

※(出典)コクヨ株式会社

家具の後ろに簡単に配置ができ、移動もらくらく。 ニットの網目が見える程度なのでしっかり遮断するのではなく丁度良い遮りを作ってくれます。

  • 少し現状の荷物を整理し、執務室の一角に「ちょっと集まれる」場所にいかがでしょうか。

■WORK FRAN(ワークフラン)「0.5坪~用途に合わせて様々な空間に」


※(出典)プラス株式会社

プラスより、「WORK FRAN」という商品が出ました! 間仕切は必要とせず、家具の組合せだけで0.5坪から5坪程で切替えができる空間が出来上がります。

※組合せが可能な家具の一部をご紹介しております※


ソロワークから部署間を超えた複数人の打合せまで目的に合わせて組合せができるよう スツール、テーブル、チェア、ソファはそれぞれ大きさ・高さも選べられるよう揃っております。また、打合せが長くならないようソファの座面が比較的固めにできているなど機能面でも考えられています。

他にも様々な家具がございますので、気になるものがございましたらお問合せください。